詩の保管庫

作った詩が置いてあります。

閉ざす心

題:閉ざす心 

 

価値観が違うのあなたとわたし
食べ物とか、着るものまで

本音を言えと、人は言うけど、言えるわけないじゃない。


生まれてから、すべて、私は満たされてきた。
ただひとつ除いて、それが何かって、きっとあなたに分からない。


私だって、最初から、心を閉ざしたわけじゃない。
私の言葉は残酷で、人の心を傷つけるの。
私にだってそのくらい分かるわ。
だから私は、言葉を選ぶの。
みんなと上手くやりたいだけなの。

 

価値観が違うのあなたとわたし
学校とか、住む場所まで

本音を言えと、人は言うけど、言えるわけないじゃない。

 

あなたは私を外見で、評価するけれど、
全然わたしを見てくれないのね。
私の言葉を聞いてくれないのね。

私はあなたのほしいもの最初から持ってるかもしれない。
だけど、私が欲しくてたまらないもの
あなたは最初から持ってるの。それが何かって、きっとあなたに分からない。