詩の保管庫

作った詩が置いてあります。

3日間で別れた。

 

好きな子と付き合えたのに3日で別れた。
相思相愛だったのは、告白された日と、たった一度のデートだけだった。

 

たった一度のデートは私は70点で、十分合格だと思っていたが、
彼女にとっては落第だったようだ。

 

そりゃ失礼なことを少しは言ったり、したりしたかもしれない。
でも、好きなら当然することだ。
しかも俺達は付き合っている。
付き合って3日だが、出会ってからは10年。
さらに言えば俺達はもう十分大人なんだぜ。


私が彼女を理解したと思ったことは、
大部分が幻想だったのかもしれない。

 

でも、告白されたその日は、彼女は恐ろしく衰弱していて、
私と付き合った3日間で、私をふるぐらい元気が出てきたことは、
私は誇っても良いと思った。